**麻雀蒐穂録**

マージャンとはギャンブルとはゲームとは…そしてプロとは…!

遠い昔、歌舞伎町のけもの道を徘徊していた 畏怖るべきアウトロー達との交遊を
途切れた記憶の糸を紡ぎながら回顧録まがいに書き起こそうと思います。

 ※実体験以外に風聞や創作も加味するつもりです。フィクションとしてお読み下さい。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生石

愛すべき雀狂の皆様、関係の無いぼやきが続いてすみません…
書きたくなかったのですが行きがかりで…

今日は4月29日です。
カレンダーを見るまでも無く日本国の全国民の祝日のはずです。
零細企業の当社といえども祝日くらいは休みます。土曜日だし。

しかし私は出社を余儀なくされて、今、事務所に出向いておるわけです。

通常怠惰でありながら事においては生真面目で律儀であるという性格は
かつて、その筋の方々からも友好且つ威圧的な入国ビザの発行を受けるほどアホな性格だと思えるのですが。意味不明?あなたは正常人です。

本日の出社の理由は仕事の都合ではありません!

不承の(不肖では無い)女弟子への義理ガケでございます。

個人的な義理を果たすのに、なにゆえ出社せねばならぬのか…
一部の親しい方々はご存知なのですが拙宅にはインターネットはおろか電話も接続してはおりません。
光ケーブルまで入っているのですが繋いでないということです。
携帯電話のみ使用しております。これもEメール機能は未使用です。
詳細な説明は長くなりますので今日のところはご容赦願いますが、
PCとの付き合いは最小、最低限に留めたいと思っているわけです。

そういうわけで、インターネットは平日の事務所での暇つぶしとして
他人様のブログに下手なコメントなど入れて楽しんでいたのですが
文字だけの交流でも、長く続けば情がかよいます。
何情かと問われれば、多分友情つまり一種の愛情でしょう。

本題(?)に戻りますが、ことはつい二日前のことです。
いつもの様にお気に入りのブログを漁っておりますと、なんと!
不承の女弟子が(しつこいようだが不肖では無い…筈だ…と思う)
私のコメントへのレスで、なにげに自分の誕生日をアピールしている
ではありませんか…!! 
不承の弟子というのは実は以前にメールのやりとりでおふざけで師匠と呼ばせて下さいとか言われたことがあったわけです。
西原理恵子と銀玉親方の関係なら弟子にしてお金をまきあげられるけどメル友じゃしょうがないから、丁重にお断りしたわけですよ。
不承知の弟子という意味ネ。それはどうでもいいんですが…

わたしにアピールするということは

おいッ、お祝いのコメントは4月29日にくれるんだろうな?」

と言ってるわけですよねえ。

お判りでしょうか、わたしは大切なガールフレンドの誕生日に
お祝いのコメントをUPするために休日に会社に出てまいりました。
ストイックなフェミニストのメンツに掛けて…。

敬愛するミサト様お誕生日おめでとうございます。
 ロウソクは何本立てればよいのでしょうか?  黒法師


題名の「誕生石」ですが、私は女性に「4月生まれです」と言われると
ドキリとしてしまいます。無意識にバリアーを張ってしまうようです。
銀座には4月生まれのホステスさんが多かったような気がします。
証明書の提示を求めるような無粋な遊びはできません…そっと消えます。
デーヤモンドかぁ~
スポンサーサイト

コメント

へぇ・・・

わざわざそのためだけに事務所に行かれたのですか・・・。

え?事務所がご自宅の隣とかいうオチもなし!むむー、私はまだまだその境地には辿り着けそうもありません。

omoteura様

何を惚けたことを仰いますやら
貴方様は既に私などの及びもつかない神仙の境地に
辿り着いておるではあ~りませんか。

何処ぞの街の片隅の物語を読めば誰にも解ることです。
あれは今や未熟な私のバイブルになっておるのですよ。

アーメン…

キャー♪(≧∇≦)

伺うの遅くなりまして・・・日が変わってしまいました・・・。
もう事務所の隣のご自宅には帰宅されてしまっているでしょうね(笑)
すみません。
記事にまでしていただきまして感激です!!!!
いえ。。お世辞抜きでこういうサプライズは嬉しいです☆
え・・??ワタシから請求したから??

こういうプレゼントがamou0さまの数々の羽田や銀座などでの素敵な恋愛を作り上げていったのだなぁとお察しします。
最初に冗談を書いてしまいましたが、ワタシはOさんの様に疑ったりオチを期待してはいません(:D)| ̄|_...ん?
いえいえ素直に非常に喜んでおります。

本当に素敵なプレゼントありがとうございました。

<追伸>
弟子にして下さらなかったので、独学で勉強しておりますがその後多少でも進歩は見受けられますでしょうか?
うーん、「センス」の問題???

ミサトさま

喜んでいただけて幸いです。

今後もミサト様のご要望には出来る限り応えていくつもりです。
金銭と肉体の要求以外なら…

O氏の推測は、むむむ…で御座います。当たらずとも遠からず。
自宅から事務所までは、冬はヒータが、夏はクーラーが効いてきたなと
思う間もなく到着してしまう距離ですから。
でも、それを言ってはみもふたも無いでしょ~が!
買い物のついで、などとは決して思わないでください。

律儀

律儀ですねー。
いくら近いとはいえ、わざわざ行かれるとは。
ちなみに、入院患者がいる限り医者には休日はありません。

Dr. I 様

はい、アホなんです…てか、暇なんですね休日も。

深夜まで本当にご苦労様です。m(__)m
お医者様の労働環境の過酷さは誰もが認めていることですが
病人にとっては唯一頼りにできる神様仏様ですから、
疲労満杯で閻魔様のような顔になっても(んなわけ無いか…)
笑顔で接してもらえると癒されます。
やりがいのある仕事だと思って頑張って下さい。
人を裸にして尊敬されるのはお医者様だけですから…(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amou0.blog62.fc2.com/tb.php/10-02d09e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amou0

Author:amou0
H.N: 天羽 礼
年齢:知ってどうする?
職業:まとも、だから退屈で
   遊んでるようなもの
BT:AB型の二乗
生息地:深山幽谷&ネオン街
近況:迎えをまっている。
   出来れば天国から
   シースルーの羽衣の
   天女さまを希望…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。