**麻雀蒐穂録**

マージャンとはギャンブルとはゲームとは…そしてプロとは…!

遠い昔、歌舞伎町のけもの道を徘徊していた 畏怖るべきアウトロー達との交遊を
途切れた記憶の糸を紡ぎながら回顧録まがいに書き起こそうと思います。

 ※実体験以外に風聞や創作も加味するつもりです。フィクションとしてお読み下さい。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


シソウとデスの関係

死相とDeathではありません。師匠と弟子の訛ったもんです。

雀狂または色情狂の方は素通りして下さい。

粋狂または素っ頓狂な方はどうぞ…

通常、まともな世界、一般社会では

師匠と弟子の関係は 師匠>弟子だと思うのですよ…はい。

弟子は師匠の為に何がしかの貢物なんぞをして
師匠は「ふむ、ふむ、愛いヤツじゃのう」などと鼻の下を伸ばして
何がしかの贈り物を食するとか…

わたくしの愛弟子もとりあえず贈り物をくれました。

「馬豚」というもので、不味くて食えないものだそうです。

だから、腐らないので放っぽっておいたのですよ、わたしは。

だって師匠なんだから好きにしてもいいジャン…ねぇ。

先日、嫌味ったらしく、また別の食えないものを送ってきました。

「先に贈ったものは、どうなってるのでしょうか?」って…

弟子のくせに師匠に要求するなんて「十年早い!」と言いたかったのですが。

病気になったようで、可哀想になりました。ホントは逆らえない…

だから、弟子に催促された「馬豚」をかじってみました。

題名なんかどうでもいいですよね。

ミサトさんからのバトンです。


■実家?ひとり暮らし?

独り。
どんなに親しい関係でも気を遣うから。
遣わなくなったら鬱陶しくなるだけだし。
誰かと一緒に暮らすなんて考えられないのです。

■部屋に写真はあリますか?

ありますよ。机の中に。

■壁に何かかかってる?

壁には世界地図。柱に時計。

■ぬいぐるみはいますか?

いますかって?いませんよ。
人形が在りました。UFOキャッチャーかな?キティさんですか。
誰がいつ 置いて行ったかは不明です。心当たりはありますが…
kitykana


■マンガはあリますか?

あります。週刊誌とか、さいとうたかお・小池一夫系のやつが。
買っても読まなかったり、いつの間にか捨てちゃってますけど。
あ、西原理恵子も本屋で見たら買いますから…高けぇのよヤツの本。


■部屋にある機械は?

機械はありません。機器なら一応一揃い…


■部屋で、これだけは人に負けない!!事は?

負けないの意味が分らんけど…特に無いですねぇ。
え~と、ライターの数は多い。デュポンから100円まで
数は不明、人にあげても、捨てても溜まってしまう。
事務所の抽斗も部屋の机の抽斗もライターでいっぱいですわ。
たばこを買うとくれるの一個2700円の計算ですから…ええええ~!!
lighter1


■寝る時に周リに必ず置くものは?

リモコン7本(照明、空調X2、TV、ビデオ、DVD、ステレオ)

■バトンタッチ

私が噂のアンカーです。ゴール!!。

着順は…ドンケツ、ビリケツ!!けつけつけつ…

スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント

はじめまして
こんなルールを発見しました
ご意見いただけませんか

麻雀と俺さま

今、ザッと拝読させていただきました。
麻雀を心から愛し楽しんでいるようですね。

意見を述べよとのことですが…
わたしはルールに関してはレートと同様に決め事と思っておりますから
対局者の合意を得られればどんなものでも良いと思っておるわけです。

公平で単純明快であれば一番ですが固執はいたしません。
感想は後ほど再訪して、コメントとして記述いたしたいと思いますが、
このルールならサンマのルールを研究されるべきかと思います。

き、き、きてーちゃんがぁ!!

いるではないですかv-405
しかも写真を撮ったのは先月ですね?v-12
この手の人形を置いていく人が1ヶ月以内には部屋に訪れているわけで・・。
師匠のお茶目さに弟子は大変驚きました・・と共に少し嬉しくなりましたe-267

ではではレディースルームの開設&次の不良少年バトンも楽しみにしておりま~す☆

ありがとうございましたm(__)m


ミサトさま

縫いぐるみは歌舞伎町でクラブの女の子の誕生日に
よくプレゼントしておりました。花ではつまんないので…
定番は象とかキリンとかで部屋に置くと邪魔になるぐらいの
馬鹿デカイやつです。はじめは喜びますが、絶対処置に困るやつね。
区役所通りの奥のギフトショップで一万円位で売ってたから。

自分の部屋にぬいぐるみがあった記憶はありません。
同居人も大人の女性が多かったし…
ベットの上なんかに沢山ある部屋を訪ねたことは数知れませんが…

                        ーおしまいー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amou0.blog62.fc2.com/tb.php/23-3cbf3e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amou0

Author:amou0
H.N: 天羽 礼
年齢:知ってどうする?
職業:まとも、だから退屈で
   遊んでるようなもの
BT:AB型の二乗
生息地:深山幽谷&ネオン街
近況:迎えをまっている。
   出来れば天国から
   シースルーの羽衣の
   天女さまを希望…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

