**麻雀蒐穂録**

マージャンとはギャンブルとはゲームとは…そしてプロとは…!

遠い昔、歌舞伎町のけもの道を徘徊していた 畏怖るべきアウトロー達との交遊を
途切れた記憶の糸を紡ぎながら回顧録まがいに書き起こそうと思います。

 ※実体験以外に風聞や創作も加味するつもりです。フィクションとしてお読み下さい。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmas-Break

コーヒー・ブレーク…

ブレークの氾濫はクリスマスの朝…
ハート・ブレーク・ホテルのブレックファスト
Break of day
Break out
Break away
Break off with
Break down
Break forth
Break into tears…僕のコーヒー・ブレークは…
Break boundsのBreakだからと、聞きなれた…
Break in…
「トゥ マッチ… ルーイン ナ ヘルス(too much… ruin your health)」
気遣いを残して去って行った傷負い人…

Ruin… 
僕にとってそれは、まだ心地よい響きの単語だった。
ロックバンド”ANIMALS”の哀愁と退廃の旋律…
“HOUSE OF THE RISING SUN” の懐かしい歌詞の一節を
Break throughの朝日のなかで二杯目のコーヒーを注ぎながら
独り、冷静に口ずさんでいた。
「It's been the ruin of many a poor boy and God I know I'm one.」

だが…それから間もなく…
僕は“HOUSE OF THE RISING SUN”は元より
“DON'T LET ME BE MISUNDERSTOOD”
“BRING IT ON HOME TO ME”
“THE RIGHT TIME”
大好きだったANIMALSの総てのナンバーが聴けなくなってしまった。
Break into tears…
ANIMALSのシャウトを聴くと胸が締め付けられ涙が溢れてくるのだ。
永遠に癒せない心の傷の痛みに耐えかねて…
涙が…止めどなく溢れてくる… 

僕のクリスマス・ソングは21歳の冬から永遠に変わらない。
ANIMALSの…“I'M CRYING”
スポンサーサイト

コメント

コメント

コーヒー豆のコメントが消えていますね。
なんだかほんわかしたコメントだったのですが・・・(ё з ё)

今年一年お世話になりました<m(__)m>
後半はブログ更新もあまりしない横着な弟子でしたが、来年こそは何とか時間を作り出して麻雀のお勉強をしシソウの麻雀記事にコメントしたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

ミサトさま

こちらこそ、一年間、受信拒否やスパム指定もせずに
お付合いいただいて、本当に有難うございました。<m(__)m>

男としては突っ込むのが仕事…
いや、師匠としては苛めるのが…
い、いや愛のムチを振るうのが最良と心得て
愛弟子のために心を鬼にして努力してまいりました。(-_-;)

コメンテーターのシソウとしては貴女のレスを読んで
機転の切り返しに爆笑するのが最大の楽しみです。
最近、能天気な的外れの応答が無くなって少し淋しい…
い、いや嬉しいです。喜んでいます。はい!(-_-;)

お気遣いの身近な環境からのコメント…
コーヒー豆は、まだ届いておりませんが、
今、個人情報漏洩?の件に関して、今後の対処を
ハンニバル・レクター博士と検討中なので…いずれ。

麻雀の勉強?! そんな楽しい勉強をしてはいけません!
砂糖と牛乳…栄養学&食品衛生学の勉強をしなさい!
あと…できれば「介護」も……解語?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amou0.blog62.fc2.com/tb.php/48-9a36844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amou0

Author:amou0
H.N: 天羽 礼
年齢:知ってどうする?
職業:まとも、だから退屈で
   遊んでるようなもの
BT:AB型の二乗
生息地:深山幽谷&ネオン街
近況:迎えをまっている。
   出来れば天国から
   シースルーの羽衣の
   天女さまを希望…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。