**麻雀蒐穂録**

マージャンとはギャンブルとはゲームとは…そしてプロとは…!

遠い昔、歌舞伎町のけもの道を徘徊していた 畏怖るべきアウトロー達との交遊を
途切れた記憶の糸を紡ぎながら回顧録まがいに書き起こそうと思います。

 ※実体験以外に風聞や創作も加味するつもりです。フィクションとしてお読み下さい。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーサイト


反歌釣果(ハンカチョウカ)

水が温みだすと、人はジッとしておれなくなるようです。
水と同様に人間の血潮も沸き立つのでしょう。それはわかるのですが、
水の体感温度は人によって様々なんですよね。
水はまだ冷たいと、私のセンサーは感じていたわけですが…

釣りに誘われてしまいました。誘われてしまったのです。
釣りはあまり好きではないのですよ、私は…
釣り道具も所持しておりませんが、大丈夫用意するからと
釣り船も手配したからといわれて、断りきれませんでした。

海は決して嫌いではありません。潮の香りは大好きです。
海にはたまに遊びには行きますが、すべて酒宴が目的です。
海を眺めて風呂につかり、酒と海鮮料理を堪能できるような
海に臨んだ行きつけの民宿が私には2軒ほどあるのですが…

今回は先方が予約した民宿で私には初めての宿でした。
今時、部屋に電話も無い…古い、いや歴史のある宿でした。
今度来る時は宿の手配は私にお任せ下さいとお願いしました。
今朝、窓を開けると目の前にカモメが…アホウ鳥かも知れません。

民宿の二階の窓から
kamome         kamomeup
朝日も出ない曇り空の夜明け  ⇒UPカモメさんだと思うけど
こんな日に舟を出してもねぇ     脅しても逃げない太いヤツ

umi1          tetora
夜も白々と明けそめて      帰りは全員こんな具合でした
いざ船酔いに出陣!!万歳なのか弱ってるのかはご想像に…
                     手前で朽ち果てているのが私です。

親愛なる○○○社長様 熱いのは血圧のせいではと案じております。
私にはまだ海の遊びは寒すぎます。お願いです。誘わないで下さい。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

義理で行く

釣りで釣果のあった話はついぞ聞いたことがありません。かくいうomoteuraも寒い思いや眠い思いをしてまで、釣りやゴルフに行くのは真っ平です。それがそうも行かないのが渡世の義理ってやつなのでしょうか?厳しいですよね・・・。

海は嫌いです。ベタベタするし日焼けは美容の大敵ですし。
津波が来たら・・ジョーズがきたら・・とドキドキしますし。

でも海を眺めながらの露天風呂は大好きです。
そんなのんびりした旅行したいなぁ・・。

そう言えばワタシの産まれて初めてのデートは「釣り」でした。
しかも釣り堀。。。v-239


omoteura さま

当然お分かりのことと思いますが、自分の趣味に付き合わせるということは
非常に傲慢な行為なわけです。
しかし誘う側にはその意識が無い場合が多いと思います。
自分が楽しいのだから誰もが楽しいに違いないと思ってしまう。
お金が掛かる遊びの場合、特にそのような意識が強くなるようです。
銀座に飲みに連れてってやる。ゴルフに…、キャバクラに…、etc
この、やるという姿勢がどれ程傲慢で身勝手なものか解らない人が沢山いる。
「…やる」と「…くれ」では天地の差があるのですが、まあ気が進まないのに付き合うことに変わりは無いわけで、断れたら一番良いのですがね。
omoteura氏や私などは営業現場の経験が少ないわけですから、営業マンの本当の悲哀など解らないと認識すべきなのかもしれませんね。

ミサトさま

そうですね。
海はベタベタするということを忘れていました。

イチャイチャしてるとベタベタは気になら無いのですが
今度試してみてください。イチャイチャ、ベタベタ

海が嫌いな理由…
ミサトさんのばやい他にも有りそうなんですが…
え?いや、自信があるとは聞いてますよ、聞いてるだけで…見たわけでは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amou0.blog62.fc2.com/tb.php/9-6edb14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amou0

Author:amou0
H.N: 天羽 礼
年齢:知ってどうする?
職業:まとも、だから退屈で
   遊んでるようなもの
BT:AB型の二乗
生息地:深山幽谷&ネオン街
近況:迎えをまっている。
   出来れば天国から
   シースルーの羽衣の
   天女さまを希望…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

