**麻雀蒐穂録**

マージャンとはギャンブルとはゲームとは…そしてプロとは…!

遠い昔、歌舞伎町のけもの道を徘徊していた 畏怖るべきアウトロー達との交遊を
途切れた記憶の糸を紡ぎながら回顧録まがいに書き起こそうと思います。

 ※実体験以外に風聞や創作も加味するつもりです。フィクションとしてお読み下さい。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12




引越し

わたしの膝上帳面型電算機の上蓋が壊れてしまった。

開閉時の動きが悪かったので強引にしごいたら、

蓋を立てるブレーキが効かなくなってしまった。

回転軸を固定する穴が緩んでストッパーがいかれたようだ。

う~ん、この穴も長年使い込んでいるから磨り減って、

若い女性のような締まりは…いや…その…(-_-;)

腰痛の年増と言えど、支えてやれば日々の用には足りる。

機能的には、なんら問題はないのだが、

この際、生娘、いや手付かずの新品に乗り替えることにした。

近場の電気屋で、地デジ、ブルーレイ、なんたらかんたら…。

すべて対応、機能満載だというぴかぴかの新機種を薦められた。

なにはともあれ、最新であればいいということで、

新築物件を手に入れ、いま、その新居に引越しの最中なのだが、

余分なインテリアが多すぎてカスタマイズに手こずっている。

このアイコンは何だ?とクリックしたら、

いきなり、自分の顔が画面に映し出されて驚いた…!!

よく見るとディスプレイの上枠にカメラが付いている。

これで顔を判別して認証するセキュリティの設定もできるらしい。

カメラは面白いけど、認証は今のところ無用の機能です。

しかし、引越しというのはPCでも住居でも同じですね。

捨てたり残したり移動したりの作業…面倒臭せ~!


そうだ、引越しといえば、おもてうら氏の家が消えた件ですが、
仲介業者を替えるつもりで、古い業者との契約を解除したら、
住んでいた家(ホーム)が家財ごと消えてしまったそうです。
その家(ホーム)は仲介業者が経営している家だったから、
@nif間に借家も同時解約になってしまったんだって…。

そんなわけで、今はホームレスとなり、
毎日あちこち巡って消えた家財を回収しているんだって…(>_<)


いずれ、新居の披露があると思いますので…。



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント

アットニフ間にって、突っ込めつ~ことっすか?
なにはともあれ情報提供ありがとうでした。

Re: Ryoさん

>アットニフ間にって、突っ込めつ~ことっすか?

いやこれは、完全なオヤジギャ…いや、熟慮の上の駄洒落です!

常に笑いを追求していると無駄なヒネリを入れてしまいます(>_<)

でも、反応があると嬉しい…(^_-)-☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amou0.blog62.fc2.com/tb.php/90-f21267e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amou0

Author:amou0
H.N: 天羽 礼
年齢:知ってどうする?
職業:まとも、だから退屈で
   遊んでるようなもの
BT:AB型の二乗
生息地:深山幽谷&ネオン街
近況:迎えをまっている。
   出来れば天国から
   シースルーの羽衣の
   天女さまを希望…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

